<< 月一恒例!!どっきどきの“体重測定” | main | やまとなでしこねずみちゃん♪(BlogPet) >>

やまとなでしこねずみちゃん♪

こんにちはっ、なっちゃんです

こないだのこと、「今年お初でセミの鳴き声聞いたな〜」な〜んてヒロさんがつぶやいていたけど・・・

いやはやっ、そういえばただ今夏真っ盛りなんだよね〜、本来なら・・・

何だかいや〜な天気が続いている今日この頃ではございますが、とりあえずなっちゃんはいつものように張り切ってブログっちゃいますからね〜





ほいほいっ、今日の朝もヒロさんにかまって欲しくって、ケージの中でかる〜く暴れまくってると

ヒロさん「ほれほれっ、なっちゃん、落ち付いて

ヒロさん「ところでこんなのいかがっ

アッ・・・ヒッ、ヒロさんっ、そいつはひょっとしてっ・・・

ヒロさん「そうだよっ、なっちゃんひょとしてひょっとするとっ





ぱくっ


ヒロさん「おおっ、なっちゃん、見事にくわえちゃいましたね

ヒロさん「美味しいかいっ、なっちゃん

美味しいよっ、ヒロさんくちゃくちゃくちゃっ





ところでところで、ただ今なっちゃんが何を食べてるかわっかるかな〜

ひひっ、こいつはね〜、なっちゃんの大好物

わっかるっかなった〜らわっかるっかな〜

な〜に、コメントが長すぎ早く答え教えろって





はいっ、そこの君、大正解





長く引っ張りすぎてライスいませんっ

ほんとコメんなさいね〜





きゃははっ、もうわかっちゃった米(よね)

ちょっとくどすぎっ





そうそうっ、よくパンを食べるモモちゃんはいますけど、同じ炭水化物ってことでヒロさんに「ほれっ、なっちゃん、食べてみ〜」って言われるがままに食してみましたところこれが美味

適度な甘みと粘りが織りなすは〜もに〜

こいつをお口にほうばって、くちゃくちゃするのが至福の喜びと申しましょうか・・・

なっちゃんの故郷、タイランドのお米じゃ〜こうはいかないよねっ

およそ1年前、タイから遠路遥々訳のわからないまま日本という島国にやって来たなっちゃんではございますが、これでやっと本当のやまとなでしこねずみちゃんになれたような気がします

ちょっとおおげさっ





そういえば確か以前ブログでも、お米食べてますってご紹介したようなしてなかったような〜

ちょいと最近物忘れの激しいなっちゃんではございますが、それはこの暑さのせいってことで





最後に・・・

お米食べれば元気マンマン、そ〜れ、みんなもメシあがれ〜

えっ・・・お腹いっぱいですってまだ食べる前から

・・・ああっ、この寒〜いダジャレがってことねっ

にんっ

よかったら押してちょんまげっ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ TREview  人気ブログランキングへ

posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 13:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2009/07/25 6:12 AM
Posted by: モモタママ
モモタもお米大好きですよ。いつもモモタ用に少しだけラップにくるんで残しているのですが、先日それを冷蔵庫にしまいわすれ、夜中に見つけたモモタは、自分でラップを開けて、おにぎりを食べるかの様に食べていたらしいです。
モモタもそろそろお年頃、、お嫁さんを迎えたいですが、増えた子たちをどうしていくかがクリア出来ないと、、と悩み中。一人より二人の方がモモタもきっと嬉しいだろうし。
なっちゃんとこなっちゃんは、一緒に遊び始めましたか??男同士は難しいですかねえ。
2009/07/28 2:08 PM
Posted by: BlogPetのかめ君
お初ってなに?









トラックバック
 
http://pure-animal.jugem.jp/trackback/175
 

ペット・いきもので探す