<< 美白対策万全モモちゃん | main | なっちゃん夏休み >>

意外と愛らしいんです、はいっ!!

こんにちはっ、なっちゃんです

あれは一昨日のこと・・・

ヒロさんがケージのドアをしっかり閉めずにお出かけしちゃったもんで・・・

さあっ、こなつ、来るのよっ

今こそ私たちはこの狭いオリから抜け出し、自由な世界へ羽ばたくのっ

・・・ってなわけでモチ脱走




いや〜、土用の丑の日ってありがたいね〜うなぎ最高

とか言っちゃいながら帰宅したヒロさんをよそに、しっかりおイタを満喫したなっちゃんこなっちゃんなのでしたっ

ヒロさん「とほほ・・・





ヒロさん「さ〜て、気を取り直してっとお〜い、なっちゃ〜ん、ちょっとこっちにおいでや〜す

なになにっ、ヒロさ〜ん


およよっ




ぷら〜ん、ぷら〜ん


たっ、大変そんな恰好してたら頭に血が上っちゃいますよっ

コオモリ「いいんだよ、なっちゃん、どうかおいらたちにお構いなくっ

そっ、そうなんですかっだけどそれってなんかの修行か、はたまた罰ゲーム

コオモリ「だからいいんだって、なっちゃん、おいらたちこういうヤツなんだからさっ




・・・




わ〜い、わ〜い、知ってたさ〜、ちょいとからかっただけよ〜ん

君たちはルーセットオオコオモリ

コオモリには肉食系・草食系・血液系などいるけど、確か草食系、というかフルーツを主に食べることからフルーツバットなんて呼ばれたりもするんだよねっなっちゃんもフルーツ大好きだじょっ

コオモリ「そうなんだよっ、なっちゃん、コオモリっていうと吸血鬼を思い出し、血をちゅ〜ちゅ〜吸っちゃったりする恐〜いイメージがあるみたいだけど、たいていのコオモリは植物や昆虫を食べてるんだっ

ふむふむっ、そう言われてみると意外とかわゆいの〜


ちょっぴりネズミみたいな顔つき

コオモリ「体長は大体20cm前後、一応夜行性だけど日中も結構起きてますよっ

コオモリ「性格も穏やかだし、たま〜にオスメスでイチャついちゃったりするとき鳴き声を発するくらいかな

コオモリ「ホントおとなしくてかわいいペットちゃん

自分でゆ〜なっ、自分でっ




だけどやっぱ翼を見ると「おおっ、コオモリ」って感じするよねっ


コオモリ「だろっ、だろっ、かっちょいいだろっ

コオモリ「なっちゃんたちモモンガも滑空するんだってなっだけど完全に飛行できるのは、哺乳類の中でもおいらたちコオモリだけなんだっどうだ〜、すごいだろ〜、ぐれいとだろ〜

まっ、まっ、確かに負けた

あ〜ん、なっちゃん悔しいから、皆さんにこっそりこんな画像を見せちゃうぞっ




たまたまっ、たまたまっ


コオモリ「いや〜ん、はずかしっこりゃたまらんっ

意外とご立派、たまげたね〜

うっしっしっ

よかったら押してちょんまげっ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ TREview  人気ブログランキングへ

posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 13:11 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2010/08/03 3:30 PM
Posted by: BlogPetのかめ君
きょうは、脱走ー!
でも、白くないけどシロは帰宅するはずだったの。









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 

ペット・いきもので探す