<< キレるっ、なっちゃん(汗) | main | 回る回るよいつまでも・・・ >>

いまだに止められまへんっ♪

こんにちはっ、なっちゃんです

え〜っ、そういえばちょうど1週間ほど前は、節分とかいう豆をたらふく食べられるありがた〜い日だったらしく

ヒロさんもお店の近くのお寺へダッシュ

お年寄りやちびっ子を押しのけ豆をつかみ取り

おらおら〜、どけどけ〜

ヒロさん「全くのウソですお年寄りやちびっ子に場所を譲りつつ、遠慮しながら拾いました

福は〜うちっ


ところで豆まきに、どこかで見たことのあるあの顔が・・・

ど〜も〜


あややっ、あのオレンジのびっぐふぇいすに、ちょこっと乗っけた野球帽

これはこれは、ジャビット君ではあ〜りませんかっ

だけど何でまた、例年見かけないジャビット君がいらっしゃったのかと考えに考えてみましたところ

な〜る、な〜るっ

そうねっ、今年はうさぎ年だからねっ

でもでもみんな知っとるかもしれないけど・・・

ジャビット君ってホントはうさぎじゃなくって宇宙人なんだよねっ

うんっ、これホントのお話



ところでその夜、ヒロさんが血眼になってげっとした福豆を、なっちゃんこなっちゃんもしっかり頂きましたよっ

ぽりぽりっ




そうそうっ、よくモモちゃんべぃび〜を飼育されている方から尋ねられるんですけどっ 

「一体いつまでモモちゃんにミルクを飲ませたらいいんでしょうか



いぇ〜いなっちゃんなんか年甲斐もなく、いまだにミルクしゃぶっちゃってま〜す

ちゅぱっ


心なしか笑顔です



ついでにこなっちゃんもっ、いぇ〜い

ちゅぱっ


左手でガッツポーズ決めちゃって、こなっちゃんいけてるっ



だ・け・ど・ねっ

やっぱミルクは栄養がもりもりっと入ってるから、飲みすぎちゃったらモチめたぼ

なっちゃんもこなっちゃんも大好きだけど、たま〜にヒロさんのご機嫌が絶好調の時

ヒロさん「ほれっ、飲めっ

って感じでもらてま〜す



なっちゃんが思うに、ミルクは最低でも生後3ヶ月位までは与えたいよねっ

後は離乳の早い子遅い子マチマチなんで、様子を見ながらってとこかなっ

生後4ヶ月くらいまでは体重を気にせず、飲むんだったら好きなだけ与え、それ以後は体重を見ながら飲む量を調整していったらグ〜



ってなわけで、本日は珍しく1本のスポイトで仲良〜くたまのミルクを満喫したなっちゃんこなっちゃんでしたとさっ

ちゅぱっ、ちゅぱっ


めでたしっ、めでたしっ

押してちょんまげっ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ TREview  人気ブログランキングへ
posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://pure-animal.jugem.jp/trackback/270
 

ペット・いきもので探す