<< らぶり〜ちゃん♪ | main | ざっ、ざんねん(ノ△・。) >>

らぶり〜ちゃんの正体!!

こんにちはっ、なっちゃんです

本日近所のちょっとした桜並木を覗いてみたら、ツボミからピンク色がひょっこり顔をのぞかせてました

そこの桜は早咲きの桜なんだけど、確か去年の今頃は花咲いてたっけ

やっぱ今年は寒いわ〜




はいはいっ、本日は、昨日とうとう正体を明かすことのなかったらぶり〜ちゃんの魅力に迫ってみたいと思います

そんじゃらぶり〜ちゃんのおさらいねっ

こんなヤツっす


今日はセーラー服着ちゃっての登場です

外野「KWKW

らぶり〜ちゃん「な〜に、まったくも〜、KWだなんて略さなくたって、Aいいって素直に言ったらいいいじゃないのっうふっ

外野「ちゃうちゃうIMOARUだっつ〜の

らぶり〜ちゃん「



まっ、まっ

というわけで、らぶり〜ちゃんの正体はと申しますと

じゃじゃ〜ん

わたの木の実


あはっ、知ってる人もいると思うけどねっ、こいつはカポックっていう木の実なんだっ

もちっ天然素材

かじったりほじったり、モモちゃんや小動物の歯の健康やストレス発散に持って来いなのであります

この木の実の中のワタなんだけど、枕やソフトボールの芯に使われたり、戦時中は救命胴衣にも使われたんだってさ

ま〜、どっかからパクった情報はさておき、とにかくふかふかで気持ちいいんだからっ



ところでこないだこいつと格闘してましたところ・・・

たまたま中から何か種みたいな物を発見しちゃいました

それがこれねっ


とりあえず早速かじってみましたところ・・・

かじっ


ややっ

げきうま〜


きっとメーカーさんもご存じない、隠れた楽しみ方の発見なのでした

きゃ〜、なっちゃん、やっる〜

押してちょんまげっ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ TREview  人気ブログランキングへ

posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 12:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2011/04/09 9:56 AM
Posted by: みさ
とってもおもしろいです。
あたしも飼ってますけどすごく可愛いですよねぇ
毎日癒されてます
2011/04/11 10:16 AM
Posted by: なっちゃん
みささん、初めまして、なっちゃんです(*^_^*)

みささんもモモちゃんを飼育してらっしゃるんですね。男の子かな〜?、女の子かな〜?

素敵な殿方だったら、是非なっちゃんにご紹介くださいなっ!!こう見えてもなっちゃん、殿方を立てて結構尽くすタイプですっ(*^^)v









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 

ペット・いきもので探す