<< ざっ、ざんねん(ノ△・。) | main | ついに明後日発売『フクロモモンガの時間』 >>

おにゅ〜な新居♪

こんにちはっ、ご無沙汰なっちゃんですっ

GWもあっ〜という間に終わっちゃいましたが、みんなはあれこれお休みを満喫したのかな〜

もちっ、なっちゃんこなっちゃんヒロさんは、去年に引き続き・・・

G(ゴロゴロ)

W(我が家で)

やっぱこれだねっ





とことで(にっ)、え〜あの〜(にやっ)、いや〜その〜(にやにやっ

あはっ、申し訳ないっ、ついつい嬉しさを隠しきれずにっ

実は実はっ、この度なっちゃんこなっちゃんに、晴れて新居が授けられまして

いや〜、めでたいめでたい




そんじゃちょっくらご紹介しちゃいますよっ

でで〜ん


きゃ〜、素敵〜

以前のこれでもかって言うくらい殺風景なお家に比べたら、なっちゃん的にはべり〜でらっくす

このケージはイージーホーム(ハイ・メッシュ)と申しまして、サイズが62×50.5×78cm


せまっ苦しいこのお部屋には若干似つかわしくないのですが、ヒロさん的には・・・

ヒロさん「あはっ、思ってたほどでかいって感じじゃなかったかな何とか置けたね

そうそうっ、ちょっと場所は取りますが、このケージのお勧めポイントを発表しちゃうぞっ

まずはその1:赤い矢印に注目

扉がとっても大きいんで、掃除や中のレイアウトをちょいちょいいじるのにちょ〜便利

ちなみに、この窓の上にもスライド式の扉がございます

きゃ〜、いいぞいいぞっ

そんでもってその2:画像には写ってないけど、ケージの下にはキャスターが付いてるから、お掃除や日光浴しに窓際へ移動するのにこれまたちょ〜便利





そしてその3:追い打ちをかけるように・・・

パコ〜ン


ええいっ、やけくそだ〜、こうなったら全部開けちまえ〜

上部全てがお〜ぷん・ざ・どあ〜

もちろん上が開くのって色んな意味でとっても便利なんだけど、何てったってブログに載せる画像撮影に効果大

ハウスからひょっこり顔を出したとこをパシャリ


上が開かないと、アミアミが入っちゃったり、ピンボケしちゃうもんねっ

きゃ〜、いいぞいいぞっ





さらにその4:自らの身を挺し・・・

ガ〜ド


たとえ汚れが飛び散ろうが、たとえ「やいっ、おまえっ、ケージの下半分しかガードしてないじゃないかっ」って言われても、懸命の守り

側面と後ろ面の下半分にカバーシートを取り付けちゃいました

当初は下半分だしあんまり効果ないんじゃないのって侮っておりましたが・・・

意外や意外、これまたなかなかのご活躍

床や壁の飛び散りがかな〜り軽減されましたっ

分かりやすいようにカバーシートに付いてる半透明のビニールをはがしてないのでカバーの存在がちょっと目立ってますが、ビニールをはがせばあんまり目立ちませんぞっ





やれやれっ、自慢しすぎて何だか長くなっちゃったんで、なっちゃんこなっちゃんの新居での快適な暮らしっぷりは次回にするっぺ

どもどもっ、そんじゃ皆さん、またねっ

押してちょんまげっ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ TREview  人気ブログランキングへ
posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 

ペット・いきもので探す