いまだに止められまへんっ♪

こんにちはっ、なっちゃんです

え〜っ、そういえばちょうど1週間ほど前は、節分とかいう豆をたらふく食べられるありがた〜い日だったらしく

ヒロさんもお店の近くのお寺へダッシュ

お年寄りやちびっ子を押しのけ豆をつかみ取り

おらおら〜、どけどけ〜

ヒロさん「全くのウソですお年寄りやちびっ子に場所を譲りつつ、遠慮しながら拾いました

福は〜うちっ


ところで豆まきに、どこかで見たことのあるあの顔が・・・

ど〜も〜


あややっ、あのオレンジのびっぐふぇいすに、ちょこっと乗っけた野球帽

これはこれは、ジャビット君ではあ〜りませんかっ

だけど何でまた、例年見かけないジャビット君がいらっしゃったのかと考えに考えてみましたところ

な〜る、な〜るっ

そうねっ、今年はうさぎ年だからねっ

でもでもみんな知っとるかもしれないけど・・・

ジャビット君ってホントはうさぎじゃなくって宇宙人なんだよねっ

うんっ、これホントのお話



ところでその夜、ヒロさんが血眼になってげっとした福豆を、なっちゃんこなっちゃんもしっかり頂きましたよっ

ぽりぽりっ

続きを読む >>
posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

キレるっ、なっちゃん(汗)

こんにちはっ、なっちゃんです

え〜っと、ここ最近、ヒロさんったらたいして忙しくないのに忙しいふりなんかしちゃって

よって、なかなかケージから出してもらえない日が続き

や〜っと出してもらった日には覚悟〜

ってなわけで・・・

続きを読む >>
posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ナイスな便利グッズさん♪

こんにちはっ、なっちゃんです

今日はお店で産まれたモモちゃん兄妹があまりに可愛かったので、ちょっぴりご紹介しちゃいま〜す

いや〜ん


ばか〜ん


ちょ〜、かっわいすぎ〜

現在生後2ヶ月ちょいなっちゃんが相変わらず可愛いのはみんな承知のすけざえもんでございますが、やっぱべぃび〜ちゃんはほんま癒されますな〜

続きを読む >>
posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

うっ、うまれちゃいました!!

こんにちはっ、なっちゃんです

早いもので今年もあと残り11ヶ月となりましたが皆さんいかがお過ごしっ

そういえば先週末、モモンガをブログっちゃってる方だったらご存知の方も多いと思いますが、ブルーグラスさんと仰るモモンガ愛好家の方がお店に遊びに来て下さいました

別に結構ですよと申し上げているにもかかわらず、なっちゃんこなっちゃんのために手土産なんぞご持参下さり嬉しい限りでございます

頂いたのは「ラブダイエット」というドライフードでして、名前からしてまさになっちゃんにドンピシャなフードでございます

実はその際不在ということもございましたので、この場を借りてお礼申し上げます

別にかも〜ん手土産〜って皆さんに催促している訳ではございませんのであしからず

続きを読む >>
posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 16:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ご〜るでんべいびぃ〜ちゃん

こんにちはっ、なっちゃんです

先日は童心に戻って、2匹と1人でかくれんぼなんかをやってみたりしまして・・・

ヒロさん「も〜い〜かい

こなっちゃん「ま〜だだよっ

なっちゃん「まっ、ま〜だだよっ

ヒロさん「も〜い〜かい

こなっちゃん「ま〜だだよっ


なっちゃん「まっ、ま〜だだよっ


・・・っとまあ、日々の何気な〜いひとこまでしたとさっ
続きを読む >>
posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

あはっ!こんなん見つけちゃったもんで・・・

こんにちはっ、なっちゃんです

えへっ、今日は皆さんにこんなんご紹介しちゃおうと思いまして

続きを読む >>
posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

あのべぃび〜ちゃんのその後・・・

こんにちはっ、なっちゃんです

さて、最近のなっちゃんといえば、相変わらずこなっちゃんとぴたっと寄り添い、充実した日々を過ごしておりますよ。



また以前より若干スリムになったおかげで、ごくごくわずかの距離ではございますが、昔を思い出して滑空なんぞも時々楽しんだりしております。

ただすみません、ホント短い距離なもんで、かっこよく飛膜広げて飛んじゃってる晴れ姿の画像はございません、あしからず

続きを読む >>
posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

待ちに待った発売日!

こんにちはっ、なっちゃんです

最近お店におりますヨウムのようちゃんが、これまたようしゃべるんですよっ

ぽっぽっぽっ〜はとぽっぽ〜

とか

ほ〜ほけきょ〜

とか

もちろんハトでもウグイスでもなく、れっきとしたヨウムでございます

物覚えの良いおりこうさんなもんで、ちょっくらしこんでみました

本人も気に入って下さったようで、やたらめったら連呼しております

若干営業妨害です

続きを読む >>
posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

あけおめ〜!!

あっけましておめでとうございま〜す、なっちゃんですっ


あっ・・・、しまった

こっちこっち


鏡餅に見えるかはさておき

今年も皆々様にとって良い年となりますよう、なっちゃん心よりお祈り申し上げておりますよっ

なっちゃんの今年の抱負
ブログを頑張る

でっきるかな〜

よかったら押してちょんまげっ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ TREview  人気ブログランキングへ

posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ぶさっかわっちゃん、再び現る・・・

こんにちはっ、なっちゃんです

体にいいからとか言われ、ここ1ヶ月ほど毎日柿を食べ続けている・・・というか食べさせられているなっちゃんこなっちゃんでございます

こないだ冷蔵庫覗いたら、あるわあるわっ

どんだけ〜っ

食べ物を選べない、ただ与えられた物を食べるしかない、ペットモモンガの何とも悲しい性でございます

だけどあの腐る寸前の熟れ熟れちゃんがまったり甘〜く舌に絡みつくもんだから、ここ最近では若干中毒症状発症中

やっぱ柿って最高かもっ

続きを読む >>
posted by: HIRO | フクロモモンガのなっちゃん | 16:06 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
 
 

ペット・いきもので探す